映画『ダーリンは外国人』を観ました。井上真央主演
SSブログ

映画『ダーリンは外国人』を観ました。井上真央主演 [DVD・ビデオ]

映画『ダーリンは外国人』を観ました。

●内容

 小栗左多里のベストセラー・コミック・エッセイを
 「花より男子」の井上真央主演で映画化したハートウォーミング・ラブストーリー。

 語学オタクの外国人と交際を始めたヒロインの戸惑いと喜びを綴る。
 相手役はオーディションで選ばれたジョナサン・シェア。
 監督はCMディレクター出身でこれが初監督の宇恵和昭。

 漫画家を夢見るイラストレーターのさおりは、
 “漢字”の美しさに一目ぼれして来日したアメリカ人のトニーと出会い、つきあい始める。
 英語が大の苦手のさおりに対し、トニーは日本語ペラペラ。
 日本語で問題なくコミュニケーションがとれると思いきや、
 トニーが次々と繰り出す日本語への素朴な疑問をはじめ
 外国人ならではの言動に驚きと戸惑いが絶えないさゆり。
 ぎこちないながらも交際は進展し、同棲生活をスタートさせた2人だったが、
 そんな彼らには、両親への紹介という最大の難関が待ち受けていた。




●口コミ

 元々が、小さなエピソードの積み重ねとエッセイという形式の本ですから、
 原作と映画が違うということはないのですが、
 お父さんとの関係のエピソードを大きく膨らませた感じはあります。

 外国人から見た日本人や日本語の変なところ、
 日本人から見た外国人の変なところ、
 色んな意味での国際結婚の大変さ、男と女の難しさ、家族の絆、等々。
 日本人から見た外国人の変なところって、逆に言えば、
 外国人から見た日本人の変なところなんですよね。でも、面白い。(笑)

 日本人と外国人の恋愛と言うより、夫婦として普遍の、
 いつまでも持ち続けるべき感謝の気持ちを思い出させてくれる作品でした。

 井上真央は、可愛いかったし、トニー役のジョナサン・シェアが、なかなかよかったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングに参加してます、ぽちっとお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。