映画『ソルト』を観ました  アンジェリーナ・ジョリー主演
SSブログ

映画『ソルト』を観ました  アンジェリーナ・ジョリー主演 [DVD・ビデオ]


映画『ソルト』を観ました。
アンジェリーナ・ジョリー主演

●内容●

 アメリカCIA 本部。
 ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。
 大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが送り込まれると。
 その名はソルト。
 それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。
 「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、
 同僚であるCIAから追われる身となった彼女は、
 金髪を黒 髪に染めて変装しながら逃亡する。
 翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀会場に現れたソルトは、
 いとも簡単に捕まるが、何かがおかしい・・・。
 彼女の正体は?そして、真相は?



●感想●

 アンジェリーナ・ジョリーの為に用意されたストーリー、アクション、
 彼女でなければ成り立たなかった映画でしょう。
 冷徹な戦闘マシーンに徹する冷たい眼差しに今回もしびれました。
 言い換えればそれくらい今回もありえない強さなので贔屓目にみなければ
 興ざめするかもしれませんが彼女のアクションを追いかけてきた人なら
 今回も買いです、魅せられます、癒されます、そして楽しめます♪
 個人的には別エンディングの方がグッときました。
 劇場版以外に二種のエンディングDC版をすべて全編再生できるのも
 嬉しい仕様です。
 (ありがちな別エンディングだけを特典映像扱いで切り離していない)
 ですから貴方の好きな「ソルト」を3ヴァージョンから選ぶことができます。
 贅沢な希望を言えば、劇場公開版は独立させて別ディスクのほうが嬉しいかな。
 まあ、しかし今回はこれで充分満足しました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングに参加してます、ぽちっとお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。