食器・調理器具
SSブログ
食器・調理器具 ブログトップ
前の5件 | -

T-FAL ティファール インジニオ 10セット 購入! [食器・調理器具]


ついにT-FAL製品買っちゃった。
インジニオの10セットってやつ。

きっと明日か明後日には届くことでしょう。

動機はジャパネットたかたでみて
意外に安いなぁ思ったこと。

それから妻と話し、
ネットで検索し、購入しました。



早く届いて、
これ使って料理したいなぁ。

いや、俺はしないけど、
妻に料理させたいなぁ~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャポネ シリコン製 ライススチーマー レンジでチン [食器・調理器具]


電子レンジで調理
ジャポネ シリコン製 ライススチーマー 

 ▼中蓋を使って、吹きこぼれずに一気に炊き上げます。
  また、中蓋は圧力を調整し加熱ムラをなくし効率よく料理できます。
 ▼スチーマーが「おひつ」になり、そのまま冷凍・再加熱ができます。
 ▼本体をたたんで、水を入れれば中蓋はスチームプレートとして、蒸し料理にも便利です。
  中蓋は両面とも使えます。
 ▼丼スタイルのお洒落なデザインは、そのまま食卓へも出せます。
 ▼たたんで、コンパクトに収納できます。
 ▲火を使わずに電子レンジで、節電・時短クッキングができます。





 電子レンジでご飯が炊ける!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャープ スロージューサー EJ-CP10A レッド 価格比較 [食器・調理器具]


 シャープ スロージューサー EJ-CP10A

 

 1分間に32回転という低速圧縮絞りが特徴のジューサーです。
 石臼のように食材を押し潰しながら、果汁と、野菜や果物の繊維を分けて絞り出します。

 操作は各部品のはめこみが完成したら、
 フタにある投入口から食材を入れて電源を押すだけ。
 2つある排出口のうち、向かって左から絞りかすが、
 右からは果汁が出てきます。

 このジューサーの回転速度は32回転/分とかなり遅いです。
 しかし、従来の高速回転では、大量の空気も一緒に入ってしまい、
 酸化しやすい状態になるとか。
 でもこのジューサーは、じっくりじっくり食材を押し潰すので、
 空気と触れ合うことも少なくなり、素材そのままの濃厚な果汁を楽しめるのです。
 まさに逆転の発想!!

 

象印 プーさんオーブントースター ET-VZ22P 価格比較 [食器・調理器具]

オーブントースター
象印
『ET-VZ22P』
希望小売価格1万500円




絵柄はプーさんとピグレットの2種類で、
焼き網に既に組み込まれた状態になっています。

絵柄は、ちょうど食パンが隠れるほどの大きさ。

その上に食パンを置けば、こんがりと型通りに焼きあとが付きます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャパネットたかたで紹介!ZAIGLE ザイグル 赤外線ロースター 価格比較 [食器・調理器具]

こんな時間にジャパネットたかたみてたら
ザイグル(ZAIGLE)の赤外線ロースターが紹介されてました。

油はねがない。煙が出ない
流行りの油がいらない
油受け皿で、材料から出てきた余分な油を受け止める

なかなかヘルシーなホットプレートだなぁ~

でもちょっと高い





クチコミみてたら

 焼くのに時間がかかる。消費電力最大1200Wということで
 調理しながらゆっくり料理を味わう為にはある程度の消費電力を覚悟する必要があるとか
 デメリットはあるものの

 全くと言っていいほど煙が出ません。
 魚も部屋でガンガン焼けます、油もひかず焦げ付きません
 きっとプレートの熱ではなく上からの熱だから?
 野菜もホットプレートでは水分が出て煮ている状態になるが
 水分が流れて焦げ目がついてGOOD

なんさま煙が出ない・油いらずってのがいいとこですねぇ~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 食器・調理器具 ブログトップ
人気ブログランキングに参加してます、ぽちっとお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。