サンワダイレクト ドライブレコーダー 400-CAM031 取り付け
SSブログ

サンワダイレクト ドライブレコーダー 400-CAM031 取り付け [自動車・バイク]


サンワダイレクト ドライブレコーダー
常時録画 高画質HD対応 動画&静止画両対応
400-CAM031




・車に取り付け、走行中の風景などを動画で撮影できるドライブレコーダーです。
 720P(1280×720)の高画質HDに対応しており、ドライブ風景を録画できます。
 100度の広角レンズでワイドな撮影が可能です。静止画撮影や音声録音も可能です。
・録画はエンジン始動(シガーソケットからの電源)に連動して自動的に録画を開始します。
 またエンジンが止まれば自動的に録画を停止します。
 常時連続録画が可能です。
 録画容量がいっぱいになると、古いデータから自動的に上書き録画を繰り返すので、
 常に最新のデータを保存可能です。
 保存は最大32GBのmicroSDHCカード(別売り)対応です。

【ご注意】※microSD・SDHCカードがセットされていないと録画・撮影出来ません。
【ご注意】microSDカードは付属しておりません。
  設定で、一つの動画ファイルの撮影時間を1~5分に設定可能、日付・時刻を挿入可能です。
  また、動きを感知しての録画「Motion Direct」、
  ライトの点灯設定である「Night Mode」の設定も可能です。
  電源は4mのロングタイプのUSBケーブルが付属しており、
  シガーソケットで充電しながら撮影可能です。
【ご注意】動画の画面比率は16:9ですが、静止画は比率が4:3となり横幅が圧縮されます。
  内蔵バッテリーを搭載しており、一度の充電で約1.5時間の動画撮影が可能です。
  ガラスに取り付けできる吸盤付きで、フロントガラスに固定ができ、360度回転が可能です。
  2インチの液晶モニターを搭載しており、撮影したその場で確認が可能です。
  ミニHDMIポートを搭載しており、ミニHDMIケーブル(別売り)を使用すれば、
  ケーブル1本でテレビなどの外部ディスプレイに出力可能です。
【ご注意】電源が入らない場合や画面が固まってしまった場合は、
  本体上部(OPEN)のところよりカバー外し、内部のバッテリーを一度取り外しを行い、
  再度取り付けを行なって下さい
   (※バッテリを外す前は、シガーソケット、microSDカードは取り外して行なって下さい)。
【ご注意】エンジン停止後も、シガーソケットに微弱な電流が流れ続けるタイプの車では
  シガーソケット接続でのご使用はできません。
【ご注意】本製品で撮影した映像は、事故の証拠を保証するものではありません。
【ご注意】運転中にモニタを見たり、カメラ操作を行わないで下さい。
【ご注意】フロントガラスの上端から1/5(20%)以内の範囲に設置して下さい。
【ご注意】車検シールなどと重ならない場所に設置して下さい。
【ご注意】運転前に本製品及び機器がしっかりと吸着・固定されていることを毎回確認して下さい。
【ご注意】エアバッグ動作時に影響のない場所に設置してください。


口コミ
 
[良いところ]
  ・同梱の説明書を見なくても操作できた。
  ・上下180°回転させた場合、日時表示も回転する。
  ・本体をPC接続した場合、動画・画像の確認中でも充電されます。
  ・ミニHDMIポートからTV等に映像出力可能。

[改善してほしいところ]
  ・電源用4mケーブルの太さを細くしてほしい。
  ・取付け後、上下の固定は良いが、左右に関しての固定が甘い。
   ↑激しく横Gがかかる場合は左右に首振りしやすいと思います(対策必要)

- - - 使用レビュー - - -

映像:日中★4、夜間★2

音声:他機器との干渉かもしれませんが★2
 音質を求める人には不向きかな

他機器との干渉
 ・ルームミラー型レーダーのGPSが測位せず。
 ・カーナビ(GORILLA):隣接設置だとGPS測位せず。
 ・カーナビ(GORILLA):ワンセグ+VICS一体型ダブルアンテナの横(フロントガラス上側)設置では問題なし。
 ・ETC(分離型)は未検証

取付け接地面
 ・ダッシュボード : ×
   脱脂した平面ダッシュボードの場合でも吸盤シート必須。
 ・ガラス面 : 問題なし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングに参加してます、ぽちっとお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。