大人気商品調査隊で紹介!SHARP プラズマクラスター加湿空気清浄機 30畳タイプ[kc-z65]ホワイト 価格比較
SSブログ

大人気商品調査隊で紹介!SHARP プラズマクラスター加湿空気清浄機 30畳タイプ[kc-z65]ホワイト 価格比較 [家電・AV]


 みのもんたの売れるにはワケがある!大人気商品調査隊!で紹介されました。
 SHARP プラズマクラスター加湿空気清浄機 30畳タイプ[kc-z65]ホワイトタイプです。


 SHARP加湿空気清浄機シリーズの30畳タイプ!!
 静かな運転音ですばやくお部屋をきれいにするファミリーモデルです!!


 


 レビューを引用させて頂きます。

  今は大丈夫ですが、病気の治療のためにステロイド薬を使ってんですよ。
  これ、副作用で免疫力が下がり、感染症に対する抵抗力が落ちます。
  ちょうどインフルエンザの流行を警戒していたこともあって、
  わらをもすがる思いで前モデルのY65を購入したのが丁度1年ほど前になります。
  もちろん手放しでこの製品のお陰、とまでは言い切れませんが、
  (感染源の多くは家の外部に存在しますからね
   外にいることが多い人はマスクの方が有効でしょうし)
  この1年間、感染症の類いにかかったことはないです。
  誰にでもオススメできはしませんが、本当に買って良かったと思う商品です。

  Y65とあわせての感想
  ・1年間24時間ほぼフル可動の状態でしたが現在も問題なく動作してます。
   なかなかタフです。
  ・背面吸気のため、後ろにスペースを必要としますが、
   私はフィルタへのアプローチ重視なので、前後逆に設置してます。
  ・インジケータは前面ですが、操作はすべて筐体トップのパネルに集中してますし、
   特に問題を感じたこともないです。
   (メーカー推奨とは異なる使い方です。あくまで自己責任です)
  ・フィルタは、
   一次のサランネット、二次のカーボン(?)、三次のHEPAという3枚構成。
   汚れ具合も分かりやすく、メンテも容易です。

  問題点
  ・加湿機能はとても優れています。
   しかし時々オゾンのような妙な匂いを発するときがあります。
   一応クリーニングはちゃんとやってますし、雑菌とかの原因ではなさそう。
   しかもごく一時的なものので、正直良くわかりません。
  ・メンテで一番神経を使うのがこの箇所ですしね。
   空気清浄機能と、加湿機能は切り分けた方が本当は良いのかもしれません。
   まあこれは、加湿+空気清浄のハイブリッド機全般に言えますが。

  新モデルでよくなった点
  ・キャスターが付いて可搬性がアップした。重いのでこれは助かります。
  ・加湿水のタンクに給水がしやすくなりました。
   本体からタンクを取り外し、さかさまにしてキャップを外し、
   そこから給水するんですがタンク頂部がナナメになっていて、
   平置き出来なかったのです。それがタンクを置いて平置きでの給水が可能に。
   安全だし、キャップも大きく給水しやすいです。
   これが一番の改善ポイントですかね。これも助かってます。

  今年購入したパナソニックF-VXE60-Wと比べて
  http://goo.gl/Lcj9u
  ・機能的には甲乙付けがたいです。
  ・集じん力とメンテのしやすさでシャープ
   消臭力はパナソニック
  ・居室でいうと、
   ホコリやハウスダストの多い寝室はシャープ
   生活臭が気になるダイニングやリビングはパナソニック
  ・つけっぱなしなら吸気面積の大きくメンテのしやすいシャープ
   こまめにon/offし、設置場所を選ぶなら、
   側面吸気、可変エアインテークのパナソニック。




 ・楽天市場

   プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量600mL/h ホワイト系 KC-Z65-W


 ・Yahoo!ショッピング

   プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量600mL/h ホワイト系 KC-Z65-W


 ・Yahoo!オークション

   プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量600mL/h ホワイト系 KC-Z65-W




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

10万円

レスありがとう。詳細はこれですd(´∀`*)グッ♂ http://e29.mobi/
by 10万円 (2012-02-01 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングに参加してます、ぽちっとお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。